説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年3月3日日曜日

ドール制作・今日はちょっと短めに

今日は、制作開始がちょこっと遅かったです。
夜九時から始めて、今一体作り終わったところです。

昨日は暖かくて春を感じれたんですけど・・・次の日になったらまた冬に逆戻り。


早く春になってくれないかな~・・・ということで、今回のドールちゃんはこちらです。


テーマは、春の妖精さん。
ちょっと長めのスカートと、フードが特徴です。あと前髪パッツンでおさげにしてみました♪

ああ・・・どんどん作品増えていくのが快感になってきました。
このペースで着々とまえに進めたらいい感じです。




あと最近思うのですが、

制作やっていると、悩みがかなり少なくなる気がします。

というか、始めは悩みをクヨクヨ考えてるんですけど、制作し始めると

無心になってて、自然と解決策が浮かんでくるんですね。

で、制作し終わると悩みも解決してるっていう。



面白いですね~



考えることすらやめた状態の、無心っていうのは人間の初期値なんじゃないかなと思います。
本来の状態といったらいいのか。。。

あれこれ色々考えても、実際は答えが出ることって少ないのかもしれません。


あれこれ考えてる状態って、肩に力が入ってる状態で
自然に任せて、リラックスしたらおのずとなるようになっていくんでしょう。



ということで自然の流れにしたがって、明日は何作ろうかなー



明日は、ひな祭り!!
昔はよく「明かりをつけましょバクダンに~♪」
なんて不謹慎なこといってましたごめんなさいお雛様。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 無心に取り組む>>いいですね。

    夢中で何かに取り組んでいるすがた>>美しいと思いますよ。

    返信削除