説明

こちらは、ビーズアート・天然石ブレスレット制作販売Art & Craft NAUS(ナウス)です。
といっても未だネットショップを展開できておりません(^_^;)なので今は、制作の日記を中心に活動しております。
今年度中にネットショップを展開できるように只今勉強中のrevy。今後どうなってゆくのかこうご期待ください。

最近は大体毎日更新していますが、土曜、日曜は外出気味なのでブログアップはお休みしてます。
更新時間はちょっとまちまちです。

最近はビーズフィギュアという新しい分野を開拓中です、こうご期待ください。

2013年3月1日金曜日

ビーズドールさんたちのマンション

はい!こんにちわ。

なんか今日は兵庫・大阪は大荒れでしたね~(-_-;)
天気予報を見てなんか嫌な予感だったので早めに買い物に行っていてよかったです。
帰ってくる途中、どっから飛んできたのか・・・靴下とか、タオルなどが道路に散乱していて。
拾うにも持ち主がわからないのでどうしようもなく・・・

それにお隣さんは、洗濯物干したまんまどっかに出かけちゃったみたいで
人ん家の洗濯物がすんごい気がかりでした(笑)

今はようやく風は止んだようですけれどもまだ雨は降っているのかな。
排水溝がごぼごぼ言ってますから。。



なんにせよ今日は暖かくて作業がしやすい日でした。



まだ龍用のパーツが集まっていないので、今日は人形制作です。

と、そのまえに・・・結構前に作ったドールちゃんを実家で見つけて来てたので
そいつをアップします。

毎回天使ちゃんとか、妖精ちゃんとか作っているんですけど
実はこんなのも作ってたんですね、失敗したみたいですが(笑)



悪魔ちゃん。かわいー
うしろをみると翼がかっこいいです。

だけどこれ改善点がありまくりでいまだ商品化までいっていなくて
一回もお披露目されたことがなかったのでした。



翼がね・・・よく見るとごわごわでそれがゆるせない。



そのほか、今日はドールちゃんたちを一個一個立たせて並べてみました。
意外とこいつら立たせるのが難しかった。。。


専用スタンドは売っていないのでいろいろ工夫して制作してみました。
木にワイヤーを差し込んで、接着剤でとめて曲げて・・・・
だけど木のスタンドよりも座金のスタンドのほうが成績が良かったみたいです。

この木枠は、100均で購入して自分でつなげたものです。
思った以上に可愛く飾れました(゜∀゜ *)


このスタンドに使っている座金、結構重くて後ろに倒れていかないんですね。

しかも工夫次第で、

こうやって浮かすことも出来ちゃう。
こっちのほうが可愛いですね~スタンド(^○^)
今日も一体出来たことだし、ご飯も食べ終わったので引き続き制作やってきます。







しかしながら、今回良かったのか悪かったのか・・・
お母ちゃんからカメラを頂いてしまったのですがなんとなんと!!


マクロの性能がすぅんごい良くて・・・!!!


実は自分の今まで使っていたカメラはもうマクロのピントがうまく合わなくなってて
何回やってもピンボケして
困っていた矢先にもらってきてしまったもので、よかったんかなこれ。


でも、グッドタイミングだったありがたく使うよお母ちゃん!!


さて夜の部がんばるぞぉー




リンクバーみて思い出しましたが、もう卒業の季節なんですね。
ぽちっとお願いします。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. コツコツ、作品の制作>>凄いコレクションになりつつありますね。

    イメージを広げると>>体が動き出す。

    そんな感覚を感じているんではないでしょうか?

    また、作品の制作の様子>

    楽しみにしていますね。

    そうだ>>散歩いこ。

    おやすみなさい。

    返信削除
  2. ありがとうございます(^○^)

    イメージがある程度固まると、そうですね、自然に制作できるようになりました。
    この焦点をしぼるのが前は出来ていなかったんですが、最近はスムーズです。

    今日も夜になってから作りました。
    一日一個、一か月守ったらたくさん出来る・・・!!という意識が働いています(笑)

    返信削除